FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何が本当か

原因と結果についてもかいたことあるけど・・・
経験則にしてもその根拠が正しいかどうか
って検討もひつようなわけで・・・・

神伯であったことなんだけど

精霊さんに

 「陣に入ってないから移動して」
っていっても
 「いつもここでやってる、ここならタゲがこない」
って言い張って移動しない

ウィキにある精霊の立ち位置よりも後方壁より
弓よりも後ろって・・・・
がけにくっついてるから陣の範囲がかなり狭い
すっごいやりにくい

結局、前衛壊滅・敵がバラける ってことに


あえて名前挙げるなら も組の受付娘
もう組みたくないな・・・・

相手の主張
 いつもこっちで 弓さんと戦士さんに守ってもらってる
 仲でも壁によっていたからそれと同じようにしてる
 虎が集めたら、戦士がタゲ取りきれたら問題ない

こっちの主張
 敵がバラける 陣に入らないところが多い
 動きが制限される

結局1軍ボスすらみれませんでしたよ



与えられた環境でいかにうまくやっていくかってのも
大事なのかもしれないが
できるだけよくなるように協力をお願いした
=うまく動けるように協力をおねがいした
つもりなんだがやってることまちがってるんかな


仲で壁際によるのは
赤ウマを回避するためだったような
壁によったらタゲこないってのは
弓より後ろにいたら 精霊に行く前に
弓にタゲが行くだろうし・・・・・
精霊に行かないようにとめるのは
前衛の仕事なんだから

その前衛の仕事を信じられない後衛を
信じろって言われても、そらきついよ


2-2とかでマラソン直前に馬を釣るのは
何のため?クエがあったからしたんじゃないの?
仲で壁によったのは 真ん中しか通らないモブ回避するためじゃ?

経験則から応用するのもいいかもしれない
以前は~してたからですることも いいかもしれない
だけど「どうしてそうするのか」ってのがわかってないと
意味がないきがする

 
 
スポンサーサイト

comments

No title

組むメンバーにより動き方、考え方も違うので様々ですよね
神仲だけでも、陣は真ん中が良いと言われたり
横が良いと言われたりその理由も人により様々

同じDでもその時々で状況が変わる
状況が変われば対策も変わる

これがDが変われば更にmobも変わるし対策も変わる

経験の多さも大事だけど
「なぜ」 こうするのか、こうしていたのか
それがなかったら応用は利きづらいですね

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のコメント
最近の記事
プロフィール

biskas

Author:biskas
 【名 前】 biskas
 【サーバ】 ベテルギウス
 【職 業】 もっふもふ
 【ギルド】  ZERO 

 

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ほうもんしゃ
FC2カウンター
たいざいしゃ
現在の閲覧者数:
フリーエリア
ハイファンタジーMMORPG 『パーフェクト ワールド -完美世界-』
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。